遅刻はするし早退もGO GO GO !

多趣味なブログ

プロフィール

ひらて

Author:ひらて
多趣味なブログへようこそ!

ご訪問者数

検索フォーム

応援バナー

Rewrite Harvest festa!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

■■■スポンサーサイト


■■■あけおめことよろ!

2016年おめでとう!
1年が早い…早すぎるよ!

年末にうちのPCがめたくそ重くなり~
シャットダウンすら5~10分かかってたのよ
なんでやなんでやしてたらHDDの劣化ということに
載せ変えたらスイスイ動くのでうれしいです!
その前にメモリ原因?ってんで4GB⇒8GBに換装までしてしまた
そんなに要らない気もしますが
ウィルススキャンとかでたまーに振り切ることもあったので
悪いってことは無い、よね?
ただこうしてるとグラボとかマザボとかもUGしたくなるのは不思議だ
特にグラボ「GeForce GTX285」これなー
2009年のだからさすがに古いんだよなーあぁーくっそ
比較的新しいゲームやろうとすると、グラフィック落とさないと
熱暴走してモニター信号切れるんだわ・・・ふえぇ
それが怖くて新作MMOとか手が出せないでいる事実
ドラクエ勢がFF14に移ったけど・・・無理だろうなぁ

さて、そんなこんなで新年の今日は「アニメ艦これ」の視聴完了
秋アニメはごちうさ二期とアリアAAをオンエアで!
今年も宜しくお願いします!

■■■らき☆すた 視聴終了

思ってたより時間かかったなぁ
日常系だと連続性が薄いからか「次!」っていう勢いに乏しいかも
でもでも面白かった!
ずっと観てみたかったから、満足ですじゃ~

そうそう、22話で涙腺緩んだんだけど
これって歳のせいなんでしょうか…
ちょっとだけ悔しかった

■■■らき☆すた

お恥ずかしながら「らき☆すた」を消化中です
もはやその名を知らぬ者は居ないレベルに有名なこの作品
実は視聴したことが無かったー!

というわけで…すごいですね
濃密やわー

■■■六花の勇者

六花の勇者
友人に「感想が聞きたい」と言われて観てみました

感想:フレミーかわいい

各登場キャラに様々な過去があり敵を倒して世界に平和をと思ったら
5話にて突然の犯人(七人目)探しで12話終わってしまった
作品としてはまだまだ序盤なのでしょう
原作読んでるわけではないので一概には
強いて言えばドラクエⅦみたいな導入だね

犯人の予想は7話くらいでアタリを付け正解しました
話進めば進むほど信憑性が増してきて何とも言えない気持ちに

ハンスの台詞聞いてると土御門さんがチラチラ出てきたかな?
フレミーはずるい、そういうのずるい、惚れてまう
最後に出てきたブサイ子ちゃんはある意味ワロタが、
未だ何も終わってないぜ~な演出となってるわけで
ほんとに聖者?って人があと2人程いるしどうなることやら

■■■ごちうさ終了

もんのすごく良かった!
アリア社長がふわりと横切った気がしましたが
だからなんだというわけでもなく
トータルでほんわか!

そう、萌えとはちょっと違う愛おしさ
第三者として見守ってあげたい感じで和んだ
 
